Home  /  アレルギーっこ通信   /  ぼくんちの備蓄食🍪

ぼくんちの備蓄食🍪

こんにちは!

今日はぼくの大好きなおやつ

いざという時のために備えておくと安心なお菓子を紹介するよ。

尾西食品さんの「ライスクッキー いちご味」🍓

よく見かけるココナッツ味はアレルゲン27品目不使用だったんだけど、

なんと!!いちご味はナッツも不使用になっていて

28品目&ナッツ類も不使用!!!

アレルゲンをできるだけ使わず作られていて、しかも長期保存ができるから

「日本災害食」として認められているのにも納得だね。

最近、世界のあちこちで思いも寄らないような災害が起きているよね。

安全だって思っていても、急に避難生活や家から外に出られない日が続くこともあるかも。

避難所で配給される炊き出しやおやつは

アレルギーっこに食べられるものばかりじゃないし、原材料がわからないと困るよね。

いざという時のために、食料だけじゃなくおやつも備えておくと、お菓子の甘さに不安な気持ちもホッと和らぐよ。

アレルギーっこのみんなが食べ慣れたおやつでも大丈夫。

防災グッズに追加してみてね!